So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜市スポーツ医科学センターでスイミング [その他]

子供のスイミングに触発されて、
朝から近所のプールで泳いできました。
一時間で1.5km、ジョギングより楽。

今日泳いだ日産スタジアムの医科学センター
のプールは割と空いていてオススメです!
毎週末の日課になりそうです。
DSC_0810.jpg

core i3-4150でパソコン自作 [その他]

リビングに置いてあるパソコンが壊れたので、
久し振りに自作に挑戦!
使った部品は次のとおり

CPU intel core i3-4150
MB ASUS B85M-E
HD TOSHIBA DT01ACA100 1TB
メモリー Team Elite DDR3 1600Mhz 4G×2
電源 KRPW-L4-400W
OS Windows8.1
ケース XIGMATEK

DSC_0303.jpg


費用は総額で43000円程度かかりましたが
プラモデルの組立てみたいで楽しかった。

Windows8は、色々言われていますが、
10秒かからない起動の速さにはびっくり!

DSC_0313.jpg
B85M-EのBIOSのバージョンもhuswell OKでした


2013年10月30日の空 [その他]

2013年10月30日の空。
もの悲しい秋の夕焼け。

PA302841A.jpg
秋空(OLYMPUS E-420)

マキシムエスプレッソロースト [その他]

我が家のコーヒーは、AGFから発売されている
マキシムエスプレッソローストだったのですが、
ショックなことに今年二月で製造中止となり、
手に入らなくなってしまいました。

SN3S1605A.jpg
マキシムエスプレッソロースト(AGF)

市販の粉の中では抜群のうまさで、スターバックスの
コーヒーの味に匹敵すると個人的には思っていました。
製造中止と聞いて、急いでまとめ買いしたのですが、
もう手元には、この一袋しか残っていません。

最近、代わりの粉を見つけようと他の市販の粉を
試しましたが、未だ満足するもは見つからず、
こういう嗜好品の代替品は本当に難しいです。

あーあ、これらからどうしよう。困ったなあ。
AGFさん本当に何とかなりませんかねえ。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイヤ交換しました! [その他]

この週末にフィットのタイヤ交換を決行しました。
6年も使っていて、溝は残っていたのですが、
ひびが出てきたので寿命と判断しました。

新しいタイヤは、コストと乗り心地を優先して、
トーヨタイヤのテオプラス(TEO plus)を選択。

今までのタイヤは、ヨコハマのエコスだったの
ですが、初代フィット特有の乗り心地の固さを改善
するために柔らかめのこのタイヤを選びました。

SN3S1586.jpg

結果は成功、乗り心地は大きく変わりました。
もう2~3年は乗れそうです。

初代フィットの乗り心地にお悩みの方にぜひお勧めです。



初めてのカーナビ(ユピテルYPB-506si) [その他]

迷った挙句、人生初めてのカーナビ、
価格優先でユピテルYPB-506siを購入しました。

SN3S1020.jpg
ユピテルYPB-506si(cyber shot S006)

ナビは幹線道路主体のルートを選択する傾向がありますが
自分で考えながら走れば、リルートも早いので十分です。
道路地図代わりとしても問題なく使えそうです。

大きさもダッシュボードの上に置くので5インチで十分
これ以上大きいと視界を邪魔します。

こんなに便利ならもっと早く買っておけばよかったです。








ちなみに、この前、藤沢でタクシーに乗ったら
このYPB-506siをつけてました。
運転手さんにその理由を聞いてみたら、
車載ナビの地図更新の費用も安くはないので
ある程度土地感があればこれで十分なんだそうです。
納得です。

カーナビ(ユピテルYPB506si) [その他]

夏の旅行で借りたレンタカーでのカーナビ体験から
カーナビの便利さの虜になってしまいました。

調べたら、今のカーナビは1万円からあることが分かり
昔の高級品のイメージはどこへやらです。

今の古い車にいつまで乗れるか分からないので、
安さ優先で、最低限、地図代わりに使えればよく
ユピテルのカーナビ(YPB506si 1.1万円)にターゲットオン。





しかし、これは1年前のモデル、少し地図の時点が古い。
最新機種(YPB507si 1.7万円)では、価格も大幅アップ。

また、ワンセグがいらなければ、
最新機種(YPL513si 1.5万円)もある。

しばらく、決められない日々が続きそうです。

みなとの夕暮れ [その他]

今日は、夏の旅行に伴って増えた体重を落とすべく
仕事帰りに、像の鼻パークからみなとみらいまで歩く。

SN3S0803A.jpg
街灯(Cyber-shot S006)

SN3S0797.jpg
暮れなずむ街(Cyber-shot S006)

この程度じゃ体重落ちないだろうなあと思いつつ、
港の持つ開放感ある気持ちの良い風景に満足。


SN3S0817.jpg
夜の小道(Cyber-shot S006)

なお、今日は勢い余って深夜ジョギングまでしてしまいました。

帰りの飛行機から [その他]

九州旅行から帰る途中、飛行機の中から上を見ると
空の上方ほど暗くなっていることに気づきました。
上空7千mの大気が薄くなりつつあるこの付近、
そこから上には宇宙が広がっていると実感。

P7297775A.jpg
Sky blue(E-620 Zuiko DIGITAL 14-42mm)

上から見る積乱雲にも迫力がありました。

夏の九州旅行 [その他]

今週後半から九州にお墓参りも兼ねた旅行です。
しかし、先週の九州北部豪雨の被害はひどいものです。

久大本線の状況→バイク・建機・田舎暮らし・大好き!

楽しみだった星野村の天文台ホテル(星の文化館)の宿泊、
JR九州のあそボーイへの乗車などがお流れとなりました。
あそぼーいは最後尾車の最前列の予約だったので誠に残念。

SN3S0607A.jpg
使えなくなった切符(Cyber shot S006)

現地の道路状況などだいぶ悪いみたいですが、
お墓参りも兼ねてなので、こういう時、予定通り行くことに
意味があると思っています。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。